サイト概要

内容は?

空き物件・不動産の活用方法をお伝え

空き部屋、空き店舗、空きテナント、空きビル、空き家、古民家など空き物件空き不動産を活用できずにお困りのオーナーさんや、空き物件を賃貸で活用したい個人の方向けに空き物件の活用方法に関連する情報をWEBメディアとしてお届けしています。

空き物件を活用した具体的なビジネスアイデアや、民間の企業とくにスタートアップ系の新しい会社が提供しているユニークなサービス、または自分自身の経験なども絡めてお伝えします。

背景は?

きっかけは”起業”

レンタルシェアスペースを1人でゼロから立ち上げた経験を通じて、空き物件を活用して収益化させるビジネスアイデアに興味関心を持ちました。

本業のレンタスシェアスペース以外にも世の中に多種多様でユニークなビジネスアイデアがあります。そんな空き物件活用方法に関連する情報をお伝えしていきます。

まず私自身が自分自身のビジネスアイデアだけでなく、世の中にある多種多様でユニークなビジネスアイデアを知ることを日課としてるため、せっかくなら自分の勉強ついでに情報提供しようと思いつきました。

「誰かのために・・」という言葉だけではどこかぎこちない感じがするため、まずは自分本位でスタートしました。

簡単な職歴紹介

起業以外にも過去や現在に至るまで様々な経験をしてきました。よろしければ以下のページをご覧ください。

サイト運営の目的は?

目的①「オーナー募集」

空き物件・空きスペースを活用ビジネスアイデアにチャレンジしたいオーナーさんを集めています。

目的②「コンサルティング」

空き物件や空きスペースの活用方法でお困りのオーナーさんへ、伴走型のコンサルティングサービスを提供します。

誰に?

すでに物件・不動産を所有

  • 空き部屋など空室対策でお困りの方
  • 空き家の活用方法でお困りの方
  • 空き店舗や空きテナントでお困りの方

賃貸で物件・不動産を所有

  • 学習塾を別の事業に転換したい方

どんな情報?

個人の副業

個人の起業(スモールビジネス)

事業の業態転換

特徴は?

フランチャイズ×独自性

一般的なフランチャイズのようにパッケージされたことをただ繰り返すだけではなく、そこに+αのエッセンスとしてフランチャイズオーナーの好きなこと、やりたいことを付け足しできるビジネスアイデア

他のページを見る